2022-09-23

SNS、毒でしかなくね?

・狭い世界や極端な意見がまるでまともなように語られている

・明らかにおかし意見でも支持されがち

・どうしても人と比べてしま

うまく活用できる一部の人以外は使わない方がいいと思うんだが

その「うまく活用できる一部の人」はSNSがなくても楽しんで生きているか

結局誰にも向いてない気がする

もちろん、「辛さ」を共有できることで自分の苦しみが和らいだ人もたくさんいるだろうが(例・毒親仕事が辛い人など)

結局苦しみを言葉に出して吐き続けると一時的にはスッキリするけどむしろはっきりしすぎて苦しみは続くと思うんだよな うまく言語化できないけど

しんどい言葉を見続けると気持ちは沈む、自覚してなくても

SNSにどっぷり浸かるメリットはほぼないと言っていいと思う

趣味アカウント(本、ゲームインテリアジュエリーアニメとかもか?)も結局愚痴っぽくなったり逆にポジティブ自分を演じてしんどくなったり

とりあえずSNS疲れたらやめた方がいいと思う

自分instagramTwitterも消したけど

ネットってガチでほんの一部の世界なんだなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん