2022-09-04

1人前の食事それぞれ頼んでんのに「シェアしよ!」とか言ってくるやつ無理だったなーと

さっき他人の2人組を見ていて思い出した

もちろん、最初からシェア前提の量を出してくる飲食店の時は全然良い

そうではなく、定食や丼や1人用パスタなのに

わざと別のもの頼んで、分ける道具もないか直箸・直フォークで分けたがるのが気持ち悪かった

男でも女でもいる

不快感理由としては、金ケチるなよ…食べたいならもう一回来て食べろよという気持ちもあり

衛生的に無理という気持ちもあり

まあ、せめて家族恋人同士でならまだ分かる

でも友達とか同期とか同僚とか、他人しかなくて無理すぎるのに

なんだか知らないがそういう性格の人に限って所属集団の中での声がデカポジションを掴んでるので

そこで嫌がると場の雰囲気壊すだの空気読めないだの言われて爪弾きになるから

その場では我慢して、その後はシェアしたがりマンとの会食を徹底的に避けていた

この点に関してはコロナ禍になって本当に良かった

  • 増田とイチャイチャしたかっただけだろうにさ

    • >友達とか同期とか同僚とか、他人でしかなくて無理すぎる 残念ながらイチャイチャする相手じゃないんよ…

  • 恋人や家族とはよくシェアしてたけど 他人は抵抗あるわな やる雰囲気になったら箸とか追加でもらうようにしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん