2022-08-11

俺は失敗作だ

まれた頃からずっと家庭内底辺だった

どこにでもある普通の家庭にも歪みはあり、そして歪みは弱い者に全て皺寄せされるもの

俺はその"弱い者"だ

基本的発言権はないし何をするにしても上位者承認必要だった

上位者のお気に召さなければ却下され、いじめられ、上位者のやりたいことを強要された

ある日俺の承認欲求は爆発した

ネット上でやらかし鬱病になり、引き籠もりになった

学校は退学した

暫くの後引き籠もりでもどうにか通える学校に入り、辛うじて卒業はできた

だが学校を出たところで人格がまともになる訳もなく、バイトをやっては辞めるを繰り返していた

学校でできた友人がいい奴で、今は実家を出て長期出張ほとんど帰らない友人の家に身を寄せている

正直俺はもう人生を終わらせたい

が、こんな失敗作に良くしてくれた友人に仇で返すような行為は友人の心に傷を負わせてしまう気がする

死んでしまえばもう何もかも関係なくなるが、友人には幸せになって欲しいのだ

失敗作が取るべき生存戦略とはどんなものなんだろう

何もわからない

何も考えたくない

  • とりあえず、障がい者手帳とって生活保護を受ける 落ち着いたら障害者手帳で大手に雇用されるじゃないかな   障害者手帳取るとdocomo・au・SoftBankなどの大手キャリアの料金が半額にな...

    • 手帳取れるような疾患も障害もない だからどうしようもない

      • たぶん鬱以外にも、 双極性障害・パーソナリティ障害・統合失調・発達障害(軽度知的障害も含む)の どれかは診断つくと思うよ。増田の文面見てると  ほんでこれらがあるなら障害者手...

        • 俺は恐らく知的ボーダーと呼ばれる類だとは思うが診断が下りる程重度の障害はない 別の友人が俺よりちょっと酷い知的ボーダーだが診断が下りていないのでそういうことだと思う ちな...

          • 保険で受けれるのでWAIS受けてみることをおすすめするよ   自分自身の住んでいる都道府県名と成人と発達障害と診断と福祉でAND検索する例: 岐阜 成人 発達障害 診断 福祉 ...

          • 無料低額診療を使いんしゃい。   東京民医連|医療費でお困りの方へ 「無料低額診療」って知っている? お金がなくて病院に行けない人へ https://financial-field.com/living/entry-102550 低所得...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん