2022-08-03

FTMは透明

トランスガートランスガーって騒ぐ人たち、まずFTMのこと頭にないよね。

存在してるんだけど。

差別されたいわけじゃもちろんないけど、存在を思い浮かべてすらなさそう。

トランスといえばMTF」としか思ってなさそう。

まぁ「女子」が男子トイレ使うのはあんまり害がないもんな。

元々FTMって軽視されがちなんだよね。

今でこそトランスジェンダーという言葉が多少は知られてきたけど、そうなる前から女の子っぽい男の子」はすぐ異常と思われるけど、

男の子っぽい女の子」は幼少期の一時期を過ぎれば逆に周囲からは「かっこいい」とか言われたりして、悪い意味で誰も異常と思わない。

女装」はわかりやすいけど、普段着の中で何を着れば「男装」になるのかはよくわからない。

「切実に女になりたい男」は多くないけど、生理性的視線わずらわしさから「男に生まれたかった」と思う思春期女子一定数いるせいで、

「女でいたくない」という訴えは「誰でも通る道」に吸収されてしまう。

20歳を過ぎてから「女でいることの嫌さ」をこぼしたら

同い年の友達に「私もそうだったよ」と思春期あるある扱いされたが

俺の思春期いつまで続いてると思とんねん、という話である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん