2022-08-03

今どきの子供ってのは頭使わんのか

esports選手にはなりたい言うてFPSプレイするが、ちょっとしたADVSLGなんかは面倒すぎて出来ないとかほざきよる。

じゃあRPGできんのか?って聞くと、街の人の会話が面倒くさいやら、レベル上げだるいやら、ギミックを解くのが面倒やら頭をつかうことを放棄しすぎや。

からソシャゲFPSしか出来なくなってしまうんや。

コミュ障だってそうや。FPSボイスチャットしてるからコミュ力はあるなんて言うガキンチョがおるけど、そらゲームしかできんやろ。

リアルで初めて会う人にちゃんと会話できるか?できんやろ?ってガキンチョに言ったことがあるが、やっぱりできんのや。

反論すらできん子やった。

まあコミュ障はどうでもええ。

もしゲームが好きなんていうんやったら頭使うことも覚えや。

FPSだけやっても頭が良くなるわけやない。むしろ単調な作業しかできんようになってしまうで。

同じようにRPGだけやれってのも駄目や。それは頭を使っとらん。

様々なジャンルに手を出して色々考えるんや。勉強と同じやで。

からといって勉強ゲームをごっちゃにしちゃ駄目や。勉強問題を解く事で答えを得て楽できるように経験するのや。

ゲームはどうやったらクリアできるのかを考えて進めることで楽しんでいくのや。


ソシャゲなんかは頭を対して使わんのや。

強い敵が出たら、回復やバフするだけや。下手すれば高火力でたたきのめすだけの繰り返しや。

こんなもん頭使っとらん。課金にいたっては思考回路停止や。後で後悔した時に初めて思考回路が動き始めんのや。そんなのムダやで。


もっと頭使うて、色んなゲームを楽しむんやぞ。

  • ? なんでeSports選手目指してる人がRPGやらSLGやら金にもならない時間の無駄なジャンルに有限な可処分時間を投資しなきゃいけないの ?

    • でも日本最高のeスポーツ選手であるyutapon選手はどんなゲームやらせても上手いよ? 一流になるには何のゲームでも上手くなれるような発想力と適応力がないとダメなんだよ

    • eSports選手なんてなれるのは一握りの水商売 親を安心させるためにもRPGはやっておくべき

    • esports選手になる人がFPSしか遊んでいないとなんで思ったの? ああいう人は多種に渡るゲームやってるよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん