2022-07-24

彼女神秘性を取り戻してほしいようなそうでもないような

彼女には、大学サークル新歓一目惚れした

一度勧誘をうけてちょっと気になったサークル歓迎会に顔を出したら、そこに彼女がいた

ひとことも話してないし、なんならマジマジと顔を見たわけでもないんだけど、「メチャクチャ可愛い人おるやんけ!!」と強く思ったのは覚えている

なんというか、強烈に可愛かった

服装なのか顔なのか仕草なのか、なにが琴線に触れたかっていうのは思い出せないんだけど、とにかく、そのとき彼女は俺にとって爆発的な存在感があった

視界に入っただけで、そこんところにエフェクトがかかって、ほかがボヤけるような感じがした

俺は彼女とお近づきになれることを祈ってサークルに入った

1年間、いろいろあって、彼女と付き合うようになり、そのままもう6年くらい経つ

で、さすがに6年も付き合っていると、結構見え方が違ってくるわけですよ

彼女メチャクチャ可愛いと思うんだけど、その可愛さの種類が変わっている

言ってしまえば、「ミステリアス女の子から、「ペットデカい鳥」くらいの変化をしていると言って良い

アレなんすよ

彼女片想いしていた1年間は、たとえば彼女大学キャンパス内をイヤホンをつけて颯爽と歩いているのをみて、「うわーーアレ何聴いてんだろ、絶対俺の知らないメチャクチャセンスいい音楽なんだろうな〜」とか思ってたんだ

付き合ってヒアリングしてみたら、実際に彼女が聴いてたのはアニメドラマCDとかキャラソンとかだった

当時は、彼女Twitterなんかをみて、休日シャレオツな店に出かけたり散歩をしたりしてる、おしゃれ人間だと思ってたんだ

実際の彼女休みの大半を寝て過ごすロングスリーパーで、オタクで、俺よりだいぶマシだけど普通に出不精だった

ニュートラル意味で幻滅したんだよな

幻が滅されたわけですよ

その結果でてきた彼女の本性はホントにすごい好きで、ここまで気が合う人に一目惚れするとは、俺のセンスも捨てたものじゃないわね!と思うくらいなんだ

それはそれとして、あの頃の、ミステリアス神秘的で魅力的で謎多き存在としての彼女ちょっと懐かしいんすよね

でも神秘性を感じるにはもう知りすぎてるんだよな

アレって結局恋そのものプロパティだったんだろうな

あのとき彼女彼女ではなく、恋そのものだったのでしょう

何言ってんの?キショ……

こういうことを彼女に言ったら、ややキモい…って言われそう

あとで言ってみようかな

  • いうのはやめといたほうが お幸せにね

  • ピュアに死ねって感じた

  • イエス・ノー枕、お出ししておきますね。

  • みんなメンタルを削られてる

  • もしかして再投稿?見た覚えがあるかも。バズってよかったね。

    • この文体の増田は定期的にバズってる気がする 独白感のクセが強い

  • 6年なんてまだまだ短い 結婚したらこの先も変化は続いていくからな 神秘的な彼女からそこら辺のおばさんになっていく過程をずっと見ることになるのだ

    • おばさんフェチにはたまらない状態になっていくよね。 太ると、特に太ったおばさんフェチにたまらなくなる。 これは男性でも同じで、おっさんのビール腹がたまらないと言う女性もい...

  • 鳥の叉骨のことを 人は暢思骨(ウィッシュボーンwishbone→願いが叶う骨)と呼ぶ。 「ペットのデカい鳥」、いいんじゃないですか。

  • 神聖カノジョ帝国の紋章はペットのデカい鳥という話か…

  • かなりダルい男だな

  • まず背筋を鍛えろ

  • 仲が良くてなにより。思い出も今も大切に❤︎

  • 👨🐦センキュー

  • こういうことをずっと思い続けられるのが一番幸せよね おめでとう、君は世界一の果報者の一人だ

  • 勝手に神格化されて勝手に幻滅されるはある種のカリスマ的な外見をもつモテ女あるあるだけど増田はいい人だなあ

  • ネコチャン🐈はいつもミステリアスだよっ。おおきい鳥よりカワイイヨ

  • これ分かるわ。

  • のろけかクソッタレめ さっさと幸せに死ね

  • 思い出せるうちに本をかけ たぶん森博嗣の小説のミューズその自分の中にのこってる出会ったころの奥さんだと思う

  • 惚気かよ おもろかったから嫌いじゃないが

  • 神秘性とか言ってないではよ結婚しろ

  • 未知の憧れを想像するワクワク感はわかる。可能性は無限大だもんね。 少女漫画も恋愛経験が無い方が良い物が描けると聞くしw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん