2022-06-25

anond:20220625074039

よその大学は知らんけど、自分学生だったころのの某国立大学は授業に参加しないでも単位がもらえたが、過半数時間教室に入って授業を受けてたな。

院生としてTAをしていた時は、自分のころよりも学生が授業に来ている印象を受けたし、より熱心な気がしたものだけれど...

今の学生たちは違うんだろうか。

ちなみに、大学名は言わないが、彼女の親からは多分大学ネームバリューだけで一目置かれていたと思うし、合格したことを喜んで親が親戚中に言いふらすような大学だった。

遅刻咎められて逆切れなんてまず、考えられないんだが、今はFランのほうがそういう感じなのか?

自分のころは遅刻を許さな教官から遅刻からと退室を促された学生たちは素直に応じていたように思うので、元記事を読んだらだからこのレベル学生は...と感じてしまう。

授業に誰かが遅れたら、それで授業が止るし、その入ってくる音で気を散らされるので、遅刻を許さないというのは自分子供のころは当たり前だった。

学校に入ってから叩き込まれてきたので、大学でもそれが当然と思っていた。

教官暴言を吐き、授業妨害するとかほかの学生たちの迷惑になると思わないんだろうか。

そして、これを撮影し、SNS拡散...レベルが高いとは到底思えない。

今の学生たちは他の学生たちの学ぶ権利を踏みにじっていたとしても、自分に学ぶ権利があると思っているのか?

ほかの学生の学ぶ権利尊重し、時間通りに授業に来るということができないのか?

記事への反応 -
  • 静かで真面目なんだけど、勉強は得意ではない。 そういう人が集まるんですよね。 だから、この記事で偏差値低そうと言うのは誤り。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/61d8e623433...

    • よその大学は知らんけど、自分が学生だったころのの某国立大学は授業に参加しないでも単位がもらえたが、過半数は時間に教室に入って授業を受けてたな。 院生としてTAをしていた時...

    • 嘘つけFランとか動物園やん

    • ぼくちゃんの彼氏はFラン大学だったけど、毎日雀荘に入り浸って授業殆ど出席してなかったょ

    • 大学の先生も真面目系クズ学生を怒鳴りたくなるんやろなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん