2022-06-05

恋愛したことがないから『勇者ミーリは58歳』がつまらないんだよ

勇者ミーリは58歳』がつまらないと思う人は、恋愛したこといからだよ。

恋愛って言っても、告白して振られたら諦めるような、そんな簡単な恋じゃない。

振られても、諦めず振り向いてもらえるよう頑張る恋だよ。

そういう感情を持ったことない人がこの漫画面白いと思うはずがない。

ドラゴンを倒しちゃうとかトカゲを殺しちゃうとか、

そういうディテールイマイチなのは確かだけど、

それは本題じゃないからいいんだ。

本題は、恋愛なんだよ。一途な恋。

努力して努力して、やっと実る恋。

そこがメインだから、それに興味ない人間はディティールが気になってしまう。

批判したくなる。

魔王を好きになる理由不明確だとか、それも批判の要素にならない。

人を好きになるって、理由なんてないんだよ。

作中で魔王に声を誉められたから好きになったとか、

そういうのは後付けなんだよ。

きっかけでしかない。

こういうのは恋愛経験してないと分からないと思うよ。

もしくは、恋愛に憧れをもっているかどうか。

この漫画ファンタジーの皮を被った少女漫画で、

本題は一途な恋愛が実ることが最大のテーマ

そういうストーリーに夢を見る人じゃないと、この漫画面白くないだろうな。

から、読者を選ぶ漫画だと思うよ。

面白くないと言う人がいてもおかしくないし、変なことではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん