2022-05-31

友達を作る金がない

会社で参加人数30人ほどの催しが行われるらしい。

上司に「仲良くなれる人ができるかもしれないよ。参加しなよ」と誘われているが、どうにも気が乗らない。

そもそも私は派遣社員だし社内で仲の良い人が皆無だからという理由もあるが、何より交友関係を増やす余裕がない。

 

今ですら月に二、三回誰かと飲みに行くだけで貯金が全くできないほど余裕がなくなる。

一回の飲みで4000-8000円飛ぶのだからそりゃあ余裕ないわ。

それでもどうにか自分趣味(月2-3万)にはお金を使えているからまだ良い。

これ以上遊びに行く相手が増えると困るのだ。恋人なんてもってのほか

まあ年収倍額の社員にはわからいか

 

でも周りの私より安い給料女子たちは彼氏を作ったり友達遊んだりと結構充実している様子。

みんなこっそり借金でもしているのだろうか。謎だ。

  • 派遣社員なら参加しなくて正解では? 社交辞令で言ってるだけで実際は来るなって思ってることもあるし。 あと上司だけが歓迎していて、他社員は歓迎してないとかあるし。

  • 人事権者と親しくなるチャンス! 正社員→給料倍額→友達作りの金ができる Q.E.D.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん