2022-05-27

天才ウマ娘博士!第1レースさらウマ娘!最高の縁の切り方」(終)

ほっほっほ、まだウマ娘遊んでるアホおりゅ?

ウマ娘博士じゃ。

今日ウマ娘界隈からの脚の洗い方を教えるぞい。

まずウマ娘ゲームの辞め方じゃ。

ガチャが爆死したから辞めるとか言うと荒れるから駄目じゃぞい。

難しく考えずに「チャンミのために周回してストーリー飛ばし続ける自分に気づいた。ウマ娘と絆を深めたかったはずなのにただ数字を追うだけになってたみたいだから一度離れるね」と呟いてあとはそのままログイン勢でいいぞい。

ログイン勢もダルいならアンインストールしてもいいぞい。

それで縁が切れるような相手と縁を持ち続けメリットは長期的にはマイナスなので早めに処理できてラッキーじゃな。

ゲームを辞めたら次はライブに行くのを辞めるぞい。

これは単に「その日、忙しくてムリかも」と言っておけばいいぞい。

実際に当日になったら別のイベントに参加しても「一度気持ちが離れちゃったせいで予習とか出来なかったから」と言っておくとガチ感が伝わるのじゃ。

二次創作を追うのは好きにするといいぞい。

ウマ娘でクソなのはゲームだけでコンテンツとしてはそこまでクソではないからの。

え?俺は競馬ガチ勢だから改変が許せない?

知らんがな。

ウマ娘ウマ娘ソウルにより🎗🎨🎐🎍🎭🎁🛷🥉🎣した異世界生命体であってこの地球にいる競走馬とは何の関係もないんじゃがのう。

ワシから言えるのは、つまらんつまらん言いながら付き合いでゲームをやるようなつまらん奴にはなるなよということじゃな。

ウマ娘をずっと楽しめている人が続けるのにはなんの反対もせんわい。

それこそアリアハンスライムを倒してLV99になるのも立派なゲームじゃからの😀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん