2022-05-22

生活保護がムカつく

私は発達障害を持っています

実家は居心地が悪いので家を出たいためフルタイムでの障害者枠を探していました。なかなかないんですねフルタイムは。

短期バイトを繰り返しながら2年、やっと見つけた会社一人暮らし賞与ギリギリやっていける給料です。

就職して2年がたとうとしていましたが今だに仕事になれず毎日心が折れそうです。1日1日を生きて行くのが大変。

そんな中、発達障害者同士で話のできる茶会?のようなイベントがあるということで参加しました。

このイベント、仕方がないのですが古参の人が楽しそうに喋っています

その中で生活保護をもらっている方が魚をさばいて食でいるですとか服が多く置いておく場所がないという話を明るく話していました。

私は服なんここ数年てスーツYシャツを数枚買うくらい。私服なんて買えません。食事もできるだけ安く自炊するため肉、魚は月1回食べられればいい方です。

私自身も生活保護申請して落ちました。仕送りももらっていません。

しかしたら苦しいことも沢山あるのかもしれないのですが、楽しそうに喋るその方の話を聞いてるとなんだか泣きそうになりました。

世の中に大勢私より苦しい人もいると思いますしわかっているのですが、生活保護を受けて楽しそうにしているその人を見てとても悔しいです。

イベントに行かなきゃよかった。ただの愚痴です。

そんな話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん