2022-05-19

三角関数話題になっている

これで思い出したのが、高校数学先生教科書を丸写しで、読むだけ。それで数2Bほとんどわかんなかった。

数学いる、いらないは正直わかんないんだが、数学をわかりやすく教える教員もっと多くしてほしいと思う。

授業がわかりやすくて、さら効率的になれば、絶対時間は余るんだが、その余った分で、金融のことやればいいじゃない。

ってか、まず中学生高校生で授業まじめに受けてる人の数がどれだけいるかってことよ。大学受験で、成績が良くなくても、1年勉強したら難関大行ける人がいるわけだから、ここを実はなんとかすべき。あんだけ授業時間多いのに、全然身に付いてないのは、絶対効率悪いよ。

昔は、今と違って参考書映像授業もわかりやすものがなかったから、学校先生のわかりやすさと好き嫌いで、科目の成績は結構左右されてたと思う。今もそうだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん