2022-05-15

価値観のアプデとか言ってる奴らがこわい

新しい価値観絶対的に正しいわけでもないのに「最近の風潮に付いていけてない」と言うだけで批判した気になってるブコメが多くて怖いよ〜

近大美女図鑑の話ね。俺もアレは悪趣味だと思うけどさ、「最近の風潮ではそう言うのはダメになってきてるから」では何の理由にもなってないのよ。

ルッキズムからダメ」も一緒な。身体能力知的能力は良くて、どうして外見的魅力だけ取り上げることは許されないのか合理的説明できるならいいけど、単にそれっぽい言葉出してるだけじゃん。

学問関係いかダメ?じゃあサークル活動の紹介も何もダメになるだろ。パンフ紀要じゃねえんだぞ。

批判したいなら、世間の風潮を持ち出さずに自分の頭できちんと考えてせえよ。

世間じゃなくて、貴方が許さないのでしょう?)

社会の風潮が絶対正しいマン」が戦時中には非国民探しをしてたし、戦後旧日本軍批判してたし、最近では脳死ポリコレマシーンになってSNSで暴れてんだよ。

  • 最近の風潮についていけてないっていうのは「事の善悪は置いておいて、いまそういうの出したら炎上するのがわからないのか」って指摘なんじゃないの? 該当のブクマも体裁整えて上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん