2022-05-14

anond:20220514091535

良い機会なので勝手個人的サプリレビュー

コロナきっかけの免疫強化と筋トレからサプリにハマった時期を経て現在へ至る

基本2ヵ月は続けて似た効果のあるもの単独で試した結果

食事内容も考慮し過剰摂取にならないよう気をつけている

・常飲

マルチビタミンミネラル 実感あり(主に尿の色のみ)

フィッシュオイルDHAEPA 実感なし 購入停止候補

トマトジュース 実感あり(明らかに肌がつやつやで若返ってる)

プロテイン 検証不可(空腹感減少)

ルテイン&ゼアキサンチン 実感あり(寝起きの目のしょぼしょぼが一切無くなった)

強ミヤリサン 実感あり(下痢解消・適度な固さで毎朝快便に)

アシュワガンダ 実感あり(リラックス・不眠改善下半身が元気になる)

安物のセイロンシナモン 実感あり?(指先の赤みが増す?プラシーボ疑惑大)購入停止候補 本物か疑わしい

レジオンジェネリック 花粉の季節は欠かせない

コーヒーカフェイン) 実感あり(一番実感がある)

・非常飲(購入継続

BCAA 検証不可、スポーツドリンク作成用(疲れにくくなる・空腹感減少)

マルトデキストリン 検証不可、スポーツドリンク作成用(疲れにくくなる・空腹感減少)

グルタミン 実感あり(明らかに筋肉痛が出にくくなる)

・非常飲(購入停止)

ヤクルト1000 実感なし(話題の通り夢はよく見てたかも)

ミルミル 実感なし

エビオス 実感なし 余ってる

ビオフェルミンS 実感なし 余ってる

テアニン 実感なし 余ってる

ブルーベリー 実感なし

グリシン 実感あり(すぐ入眠できるがすぐ起きてしまう)

DMAE 実感あり(イライラやすくなる)

ロディオラ 実感なし

セントジョーンズワート 実感あり(リラックスするというよりはぼーっとしてどうでもよくなる)

オルニチン 実感なし

クレアチン 実感あり(下痢になるだけ)

イヌリン 実感なし

セサミン 実感なし

アスタキサンチン 実感なし

コエンザイムQ10 実感なし

GABA 実感なし

ビタミンC 実感あり(主に尿の色)

カルシウム 実感なし

エゾウコギ 実感なし

グルコサミン・コンドロイチン 実感なし

マカ 亜鉛にんにくが混ざった品物だったので検証不可

・試用候補

マカ

シトルリン

記事への反応 -
  • ●スーパービール酵母Z(Asahi) ●冬虫夏草のカプセル ●アリナミンEX これのおかげで健康。ちなみにドバドバ目的ではないよ。

    • 良い機会なので勝手に個人的サプリレビュー コロナきっかけの免疫強化と筋トレからサプリにハマった時期を経て現在へ至る 基本2ヵ月は続けて似た効果のあるものは単独で試した結果 ...

    • クエン酸

    • 食事ごと ・食物繊維(サイリウムハスクと水溶性食物繊維のブレンド) ・飲むヨーグルトにプレーンヨーグルト溶かしたもの 1日一回 ・マルチビタミンミネラル エナジードリンク代わり ...

    • ふつうにアルコール

    • チョコラBBプラス

    • セサミンEX QPコーワゴールド ピンクの小粒 コーラック あたりかな

    • 処方薬は2種類(1つは喘息用副腎皮質ホルモン吸入剤。20年くらいつかってるけど普通) あとサプリはストロング39、ヘム鉄、リゲイントリプルフォース

    • 脳の働きを活性化させるためにイチョウ葉

    • カフェイン ヘパリーゼEX(GXではハイにならない)

    • レクサプロと酒やで

    • 🍚

    • アリピプラゾールとコーヒーとカモミールティー

    • ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを半分に割って1日2回に分けて飲んでる、トぶぜ

    • 岩波文庫

    • 入眠補助にレスタミンコーワ 副作用で眠くなりやすい鼻炎薬だけど その副作用を応用して作られた睡眠補助薬と 有効成分が同じで安いと聞いて

    • ドデカミン(ドヤァ

    • メトグルコ フォシーガ リベルサス お注射の方がよかったはよ生産して

    • 処方薬 ⚫︎ブデホル(吸入喘息薬) ⚫︎デザレックス(花粉症) ⚫︎メイラックス(精神安定剤) ⚫︎デュロキセチン(抗うつ剤) ⚫︎ブロチゾラム(睡眠導入剤) ⚫︎マグミット(便秘治療薬) 市...

      • メンタルクリニック忌避って行くのは別に恥じゃないぞ、当たり外れあるから当たり探すのが面倒臭いというなら全面的に同意

        • 恥ずかしさもあるが、受診歴つくと住宅ローン(団信)、医療保険の見直しとか厳しくになるのがね… 探すのも超絶めんどくさい。 ネットで探すとなると、メンクリのレビューほど当て...

          • そりゃ忌避って当然だ、俺が悪かったよ

            • 謝るほどのことでもないさ。ありがとう。 あと、精神薬は減薬、断薬受診の離脱症状が怖いね。まだ当分先の話だけど。

    • エビオス飲んでるが一日30錠とか無理なので10錠くらいしか飲めないw

    • マリアアザミ

    • オリーブリーフエクストラクト ルティン・ブルーベリー あと ヨーグルトのBIO オクラの刻んだの

    • 知らない人としゃべって、30分後くらいにくしゃみが連続で出たら キューピーゴールドの一番いいやつを飲む。 風邪ひかないよー。

    • 筋肉痛もちの方へ。 HMBは筋肉痛にきくよね。Machoになるかどうかは知らんけど。

    • コッコアポ (ダイエットではなく便秘解消目的), チョコラBB (美容), 肝油ドロップ(ドライアイにビタミンAとかDが効くと聞いてたまに)

    • 貧血気味で何事にもやる気出なかったけど、補中益気湯でかなり良くなった

      • 貧血なら医療機関に行ってとりあえず鉄分の錠剤でも処方してもらえよ。

        • ごめん、正解には貧血ではなくて低血圧だった。 鉄分も取ると最初は調子良かったけど、男なのでしばらくすると過剰になって腎臓結石できてめちゃくちゃ痛かった。 そもそも鉄分は過...

    • メマンチン塩酸塩

    • コンサータ ロゼレム マイスリー ミヤBM メトホルミン フォシーガ ゼニカル オメガ3 プロテイン 粉飴 EAA BCAA クレアチン 強力わかもと CLA キトサン イヌリン 白いんげん豆 ヤクルト1000 ビ...

    • 俺は、アリナミンEX plus   ビタミンB12がたっぷり入ってて疲労回復に効く。

    • カベルタ錠。効くデェ。もう、先っぽまでポッポかっか!

    • CBDオイル

      • あれってどれくらい効果あるの?

        • カイロプラクティックの後のほぐされてリラックスしてる感じに近いかな。あと気分が落ちてる時に接種も良いね。じんわり良くなる。

          • それ聞くと逆にカイロプラティックってその程度しか体感ないの?って思うが。 確かにじんわり体感はあるな。

      • 法律で規制される可能性もありそうなので、依存しちゃうと大変そうなので関わらないようにしてる。

    • 新セイムビタンEX アリナミンを買う金が無いからな これでメンタル保ててる気がする

    • コーワ ザガード飲み始めてから下痢ピーうんちが出にくくなった気がして続けている あとタナベのウルソ。これは効果あるのかよく分からん

    • 冬虫夏草なんて効くの? なんかもの珍しい物を薬と称したら効く気がしてくるプラセボでしょ? 虎の骨とかミイラの粉末とか

      • 本当の漢方を知らないらしいな

        • 論文だと「機序が明らかになっている物質を直接ぶち込むよりは効果が小さいけどまあ効果がある」みたいな結果が多いイメージ まあ覿面に効くならもっと研究されてるよなー

          • 西洋医学・東洋医学と言うけれど結局は現代医学って世界中の医学を統合管理した結果に成立しているものだから漢方もまた現代医学の一部であり現代医学として研究されてるよ 現代医...

            • 研究された(されている最中の中間的な)結果として「機序が明らかになっている物質と比べて効果は大きくない」という結果が多い(と個人的に感じる)という話をした

              • 漢方だけで言えば薬の組み合わせて効果が高くなったり低くなったりするって部分が西洋医学的には驚きだった 西洋医学視点だと単体では何ら薬効を持たない物質が、ほかの物質の薬効...

                • こちらは君が何が言いたいのか分からない こちらは統計的に検証されたかどうかしか興味がない 西洋医学の観点でも複数薬剤組み合わせは研究されている 単体で効果があるないを基準...

      • チョコミント!🍫🌿

    • デュロキセチンとスルピリドとトリアゾラムとユーロジン 効いてるのかは分からん

    • たまにレオピン5

    • ラツーダとラミクタール と睡眠薬

    • ラツーダとラミクタール と睡眠薬

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん