2022-05-03

トランスジェンダートイレ

友達のAくんはトランスジェンダー男性(生まれとき身体女性で、自認する性別男性

やや小柄だけど、ホルモン治療を受けているためか体格はがっしりしていて髭も生えている 声も低い 仕草や話し方も男性のもの

Aくんを見てトランスと気づく人はいないと思う

性別適合手術を希望しているが、諸般の事情でまだ受けられていないらしい

すなわち髭が生えていてがっしりしていて声も低くて男性しか見えないけど、性器女性のものということ

なんかバズってた、お洒落レストラントイレマークが男女の性器抽象化したやつだった、ってツイートを見て思ったんだけど

Aくんが自分性器に合わせて女子トイレに入ったら即通報されるに決まってる(もちろんAくんはそんなことしないのだが)

社会」が誰かの性別判断するとき、いちいちパンツを脱がせて確かめたりしない

顔立ちや体格、服装仕草や話し方といった総合的な見た目で判断してる

性器に合わせたトイレを使え、は本人に苦痛を与えるだけじゃなくて、普通に社会を混乱させると思う

いくら女性器があったって見た目は筋肉質な髭面の男性なのだから

あのツイートレストランマジで乱暴だし性別というもの実態をわかってないと思った

  • ああいうの難しいこと言うようになると店としたら利用不可にするだけだと思うんだよね

  • わかった! 性器の形状でトイレを選ぶのではなく、筋肉量で選べば解決だ!

  • 男子トイレを男女兼用にしてくれませんか? なんで女性がトランスのトラブルに巻き込まれなきゃいけないのか謎なんですけど 寛容でリベラルなシス男性なら、男子トイレを男女兼用...

    • 男子トイレをオールジェンダートイレにするのは全然構わないけど、「自分は男性と同じトイレは嫌だがトランス女性は男性と同じトイレを使え」ということの差別性を置いておいたと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん