2022-04-27

anond:20220427183618

いやいや、現実逃避をしていないでちゃん現実を見つめていかないと

小学校1〜2年の時点でもう手遅れなんや。この子はそういう生き物

 

文部科学省ちゃん認識をしていて『特別支援必要とする 児童生徒』として取り組み自体はあるよ

発達障害の枠組みに入ってるけど、

CU特性

共感性に乏しく、悪いことをしても罪の意識を感じない。非行ハイリスク

 

共感性が低くたって感情がないわけでも知能に遅れがあるわけでもないのだから

教えれば、『自分の感じ方は人とは違う』『思いやりのない行動をしたら自分社会的に損をする』くらいは理解出来るのだわ

 

問題は極めて遺伝的要素が強いので親も似たようなタイプで子の特性に気付かない・無関心・現実逃避するパターン

犯罪とか家庭崩壊してからじゃ遅いぞ

記事への反応 -
  • だってさ、小学生の精神的な未熟さとか、倫理感とか、めちゃくちゃじゃん。 イタズラ、イジり、ケンカ、イジメ、この辺の悪意の大小とか攻撃性とかが全然整理できてない。 よく動物...

    • イジメもイジメられも経験あるけど、 15歳くらいまでのイジメは親や家族ガチャの影響がでかいと考えている(それが無謬とは思わない) 18歳までにどれくらい勉強したかでそれを是正...

      • もう小学校1〜2年の時点で手遅れや 親や教育者にできることは、 その子どもに共感性が欠如していると自覚させること 思いやりのない行動を取ると社会的に損をすると学習&理解させる...

        • 批判ではないのだが、「もうこの子は手遅れや」と親なり教育者が思った時点で、もうその子は自分で学ぶことをやめる それも含めて親ガチャ・環境ガチャではある しかしまれにそんな...

          • いやいや、現実逃避をしていないでちゃんと現実を見つめていかないと 小学校1〜2年の時点でもう手遅れなんや。この子はそういう生き物   文部科学省もちゃんと認識をしていて『特別...

            • それが正しいとするならば、 なぜドラフト最下位から入ってプロ野球に入ってから開花する選手がいるのか、 なぜ小学校の成績が最低で、東大に入る人がいるのかが説明ができない 共...

              • 小学校の成績最下位で東大はいない

              • 増田が文字を読んでないことだけは理解出来るが これは増田的にはどんな状態なんだ?

              • まぁそれは学習障害とかあるかもだから つか増田はこの増田(anond:20220427185605)が書いてること理解出来たのか?

          • 9999人は勉強めんどくせーからそのまま犯罪者になると

    • ノーカンじゃないのでちゃんと吊るしました 罪は罪

    • 小学校のイジメは、いじめっ子が大人になって結婚して子供ができて、 その子供が小学校に通うになってからが復讐の本番やで。 ノーカンやから何やっても問題無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん