2022-04-13

腹は減ったが何も食べたくない

しょっちゅうそういう気分になって、何か食べないとと思っている時間が長い。

ベースブレッドすら食べたくない。カロリーメイトは切らしている。うどんでも茹でるかと思うが温かいものを食べる気がしない。コンビニの棚を順に思い浮かべてみるが、あれもこれも気分じゃない。

ご飯時なら絶対おいしいやつを宅配してもらうこともあるが、お金もかかるし他のものでなんとかしようと思っているうちにどうにもならない時間になる。

プロテインコンプなどの流し込む系は胃が受け付けなかった。

もう一日半くらいラムネごまかしていて、空腹よりも焦燥感義務感が強い。

何を常備しておけば解決するのか…。

抑うつ症状がたまに出るので病院では相談している。ちゃん食事するのって健康な人でも大変なので、何かは食べていればいいよって言ってくれる先生で助かる。内科産業医に強めにとにかく食って寝ろと言われたの嫌だったなあ。それ解決手段じゃなくてゴールだろ。

食欲を出す訓練はしているが、条件づけが効く前に食事に対するネガティブイメージ毎日上書きしてしまう。無理やり飲み込むことはできるがどんどんつらくなる。やっとおいしいものなら楽しめることも増えてきたのに。

何なら食べられるかなという気持ちを堪えて、何を食べようかな、と無理やり思う。毎日毎日

チーズがあったので明日の昼までは保ちそう。昼には何かは食べないといけないのか。いや違う。どんなおいしいものを食べようかな、楽しみだな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん