2022-03-08

男女の賃金格差ってむしろ男性への圧力問題じゃないの?

根本的に、働くのが嫌でのんびり過ごしたいという願望を持つ人が日本には多いじゃん。日本労働環境の悪さから男女問わずそういう傾向が強い。働くことに夢を持っていない。でも男性は家庭に入るとか、非正規でゆるく生きるのが「恥ずかしいこと」であり、上に行かないと負け犬で惨めだとされる風潮が強くて「降りられない」一方、女性は早々に降りる道を選ぶ人がそこそこいるって現象として捉えたほうが実態にあってると思うんだよなー

大学受験レベルでも、あらゆるもの犠牲にして勉強して自分の実力よりかなり上の大学を狙っていく受験生って男ばっかなんよな。女子QOL失わない範囲でコツコツ努力して行けるところに行くって人が多い

  • 男女の賃金格差をみて、 「男性の労働時間を女性並みに下げろ」 と主張する人こそが、真の男女平等主義者だと思うよ。

  • そういうのを男女差の問題に還元してしまうところが、フェミニズムのあたま悪いところで   どう考えてもそれらは、グローバリゼーションだとか 過度な自由競争社会であるとか 資本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん