2022-02-25

格ゲー界隈にポリコレ持ち込みたい人って結構多いんだな

特に論拠のない個人的イメージだけど、このまま商売最優先で雑にポリコレ持ち込まれたら格ゲー界隈の熱の4割ぐらいは消えちゃうと思う。

残った6割をちゃんと育てる気概e-Sports界隈には見えないのが何とも怖い部分ではある。

商売を回すためにゲームタイトルどんどん切り捨てて新作出してる時点でビジネス以外の何物でもないよな。

まぁ、実際ビジネスなんだから仕方ないんだけど。

今のe-Sports界隈って、ブラジルスラム街サッカー上手いチンピラを何の教育もなしにいきなりトップリーグに出してるような杜撰さを感じるのよな。

もちろん全員がそうじゃないってのは分かってるし、ちゃん地位向上させたいって頑張ってる人たちが居るのも知ってるけど、

関わる人全員が商売最優先で踏むべき段階を飛ばしてるというか、なんというか。

プロとしてスポンサー背負う以上言動に気を付けるのは競技ジャンルを問わず最低限の事実だし、

あの女性プロプロ資格なかったのは事実だけど、切って捨てて別のプロゲーマー拾っても同じことになるだけじゃないの?って思うのよな。

必要な土台を誰も組もうとしてないのに上物を我先にと建てて儲けようとする輩ばっかり目立ってる感じ。

どんなに上物が崩れても、一向に土台を整えようとする人が増えない感じ。地道な改善活動は金にならないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん