2022-02-24

Vtuberの死は突然に

まるで交通事故にでも遭ったかのごとく。

昨日まで平和日常を送っていたのに急に別れが訪れる。

お別れ配信どころか、引退告知すらせずに消えるというのは前代未聞じゃなかろうか。

この急激な展開はちょっとよそではお目にかかれない。

 

さらにいえば死因も異常だ。

芸能界での死因といえばクスリ脱税不倫がお決まりである

昨日まで毎日テレビCMにと出まくっていた人が不倫報道で一夜にして消えるのは今やよく見る光景となっている。

それに加えて舌禍によるキャンセルカルチャーもここ数年の流行りかな?

しかし、くだんのVtuber、なんと死因は恋愛スキャンダルである

もちろん、直接的な死因は情報漏洩契約違反とのことだが、それは事後対応を誤ったがゆえの話であり、きっかけはただの恋愛スキャンダルだ。

 

これ、すごくないか

古今東西人気商売数あれど、恋愛スキャンダルで人気が落ちた例はよくみかけるが、それでクビになったという話は聞いたことがない。

なんというか、とにかくすごい世界だ。

Vtuberファンの心境は察するに余りあるが、おそらくそれよりも動揺しているのは他のVtuberたちではなかろうか。

何の前触れもなく、よくわからないきっかけで、突然日常が終わる事実を目の当たりして冷静でいられるとは思えない。

きっと2022年2月Vtuber業界ターニングポイントとなるだろう。

何年か後に振り返った時に必ず思い出す日になるだろう。

  • お仲間は「残念だけどしかたないですねー」って言ってる。 https://www.youtube.com/watch?v=ZLPtMWCLWsY

    • それ以上のこと言えないじゃん いまは何言ってもやぶへびだろ

    • 裏方を察しちゃうねこういう動画の内容 メッチャギスギスしてんだろうなー

      • 社員数150人だっけ? 意外と大所帯なんだよな 微妙に離れた部署で噂話するの楽しそう

  • アイドルが恋愛スキャンダルで事務所辞めた例ならいくらでも有るでしょ ちょっと探しただけでもハロプロとかAKB系列とかちらほら出てきたぞ

    • ホテル密会とかのセックススキャンダルならわかるんだが配信にディスコードの通知がちらっと映っただけでまさか引退までいくとは普通思わんよなあ 一般人からしたら珍事やで

      • アイドルが生放送で異性と同棲してるメッセージ公開したら、一般人でも卒業するんじゃないかと思うでしょ

        • いや? 同棲が事実なら寿退社もありえるが疑惑どまりだったらせいぜい人気落ちるくらいだろ どちらにせよ卒業はありえてもクビはないわ

  • 芸能人の場合週刊誌がスクープ撃ってそれがきっかけでってのがセオリーだから確かに珍しいパターンかも。 でもこの前の人権ゲーマーが配信中のちょっとしたやらかしで最終的に急に...

  • つい最近でも声優で恋愛スキャンダルで首になったやつが数名おるが

  • 別にすごくないぞ。 48Gでも坂道Gでも恋愛スキャンダルきっかけで事後対応誤ってクビになったメンバーは何人もいる 恋愛スキャンダル発覚→バタついてファン心理を逆なでする→クビ...

  • 例えば普通の会社で遅刻をごまかすために外注の勤怠システムにハッキングしたのがバレて懲戒解雇食らったみたいなことだろ。 「遅刻で懲戒解雇」「男とメッセージやり取りして契約...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん