2022-02-20

差別してもいい人

1.大阪人

2.B型

3.自転車趣味

全部自分のことだ。

大阪人全員を「でんがなまんがな」のお笑いだと思ってる人がたまにいる。

喋らないと「なんで面白いこと言わないの?」とか聞かれたりする。

あと大阪人=大阪維新支持という思い込みがあって、大阪政治についてなら何言っても良いとか思ってる人が結構いる。

俺も維新政治は断固否定するんだけど、維新を受け入れる土壌になってる30年前40年前にあった、大阪公務員に対する嫌悪感理解しないと駄目だなと思ってる。

自分B型」って言うと「あー…」とか言葉を濁しつつ回りとニヤニヤと目くばせし合う。

「だよね!ぽいなーって思ってた!」とかダイレクトに言ってくる人がすがすがしく思える。

ロードバイクツーリング趣味なんだけど邪魔から道路を走るなとか死にたいのか?とか言われる。

でも最近信号のない横断歩道での自動車歩行者優先で取り締まりが増えて、自転車保護すべき交通弱者 みたいな意識が生まれつつあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん