2022-02-14

ダイエットのきろく

164センチ58キロから6キロ痩せた。

インパクトはないけどなんかたくさん褒めてもらえて嬉しかったのでやったこと書いていく。

主にやったこ

食事に気をつける

運動(序盤はパソトレ、残りは自力

・水たくさん飲む(便秘予防)

とか

まずダイエットにあたって何から手つけていいかからなかったので3ヶ月の期限付きで週1パーソナルトレーニングに通った。

トレーナーさんにやり方と家でも出来ること中心に教えて欲しい旨を最初に伝えた。ちなみにnot運動

ジムメニューの組み方も教えてもらったので一例だけ。

上半身はそこまで肉ついてなかったのでもも痩せ特化でお願いしたので偏りあり。

・教えてもらったこと一例

ストレッチ+フォームローラーでほぐす

→慣れるまでは痛すぎて毎回半泣きだった。

(1)ランニング(8〜10分)

走り過ぎは逆に良くないらしいので最大10分にした。ゆっくり長く走るのが苦手なので正直ありがたかった。

(2)ダンベル持ってスクワット

ジムでは7キロを持ってたけど1人でやる時は落としたら危ないので5キロを持ってる。

軽くした分回数は増やしてる。

(3)片足スクワット

ブルガリアスクワットってやつ。

家では階段かに片足乗せてやってる、椅子とかでも良い。

食べ物

気まぐれでやった肥満遺伝子検査で脂質で太ることが分かっていたのでなるべく揚げ物は避けた。

でも一生やらないといけないのが食事制限なので自分に甘いわたしには辛かった。

辛かったので週1の1食は好きなもの食べて良いことにした(食べすぎ厳禁)マックのハッ○ーセットありがとう

空腹すぎるのも良くないそうなので3食を小分けにするイメージで減らしたら体の調子も良くなった。

小分けな分間食は取った。

間食で食べてたもの

(1)素焼きミックスナッツ

トレーナーお墨付き

(2)ハイカオチョコレート

トレーナーお墨付きその2

(3)ゆで卵

かなりお腹すいた時用 塩茹で卵にしてました

(4)豆腐

かなりお腹すいた時用その2

(4)は食べ過ぎ注意

逆にプロテインは飲まなかった。

飲み物は甘い飲み物お酒をやめた。

お酒好きな人は甘いお酒を控えればいいと思うけどおつまみは上の間食系がいいと思う。

後は自分でやりくりしてもうちょっと下げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん