2021-11-28

TOEIC初回で955点取れたのを一生引きずりそう

俺は本当に、本当に嬉しかったんですよ

実際英語全然できねえんだ

いや、まあ、多分平均的日本人よりはできるんだけど、ホントにその程度で、アメリカのガキと会話できるか?つったら、これはもう、全然できない

アー、ウェル……ソーリー?みたいなことしか言えんマジで

発音悪すぎてたぶん何言っても通じない

英語自体はできないんです

でも、リーディングの4択問題を当てまくるのは正直すげえ得意なんだ

俺の読解の微妙さを、問題形式が補ってくれるんだ これ本文読まなくてもカンでいけるやん!みたいな問題がけっこう多いんだ

そこに助けられた

そんで、ホントに初回だったんすよ

あんまりガチガチ勉強していったわけでもなかった

1ヶ月前に単語集と模試2回分を買って、単語集は前半4〜5割くらい目を通して、模試は前日と前々日にウオオーつって無理矢理やった 答え合わせだけして、なるほどなーっつって終わり

勉強してるといえばしてるし、してないといえばしてない

それで、初めて受けて、950点超えですよ

そんなん嬉しいじゃんね

俺って……天才か?!ってなるじゃん

英語はできないんだけど、シンプルに、有名なテストでいきなり点が高かったら嬉しいじゃん

すげー嬉しかったんだよなあ

800くらいあるとカッコいいよな〜、正直そんな悪くない感じしたし、850とかあったら嬉しいよな〜、でも780とかなんだろうな、どうせ……と思って点数みたら955だったとき気持ち、わかります?!

メチャクチャ嬉しいよ

たぶん次受けて980取ったりしてもあんなに嬉しくはない

というか、たぶんあれはビギナーズラックも多分にあったので、次はヘタしたら900もいかない

俺の人生TOEICに関するピークは間違いなくあそこだったんだよな

でも、すごくないすか、マジで

Steam洋ゲーやってたくらいで、955でっせ

955は自慢していいじゃん

でも自慢した結果うっかり英語できる人間扱いされると、ガチで死んでしまうから、できるだけアピールしないようにしないといけない

でも正直メチャクチャしかったし、すげえ自慢したいんですよ

英語力を自慢したいんじゃなくて、初回で高得点を取った、取れたというところを自慢したいんだよな

そんな自慢、できるわけねえ

そう、ここ増田以外では……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん