2021-09-21

心配性だけどワクチン打った記録(ファイザー)

何番煎じか分からないけど、私と同じように石橋を慎重に叩いて渡るタイプの助けになれば

スペック

30歳女、会社員一人暮らし、零細の事務職

普段は先人の様子を見てから慎重に考えるタイプだけど、デルタ株の流行を見て「石橋叩いてる間に倒れるのでは…」と思い、「最悪やっぱり怖かったらキャンセルしよう!」という事で

自治体年齢制限クリアしてすぐ予約にチャレンジ

職域接種はもちろん無かったので「2回目が休日の前」の日を取るべく自治体キャンセル待ちを粘って

無事8/29(日)・9/19(三連休の真ん中)の14時半の枠をゲット

車持ってないし親兄弟も遠方なので、この頃から日々の食料の買い物にプラスして備蓄食べ物飲み物医薬品などをコツコツ買い揃えた

副反応

共通:接種後、大規模接種会場で15分待機。特に何もなかった。会場でも異常のある人はいなさそうだった。

1回目帰宅後:夕方から左腕が超絶痛い。首と足がだるい歯茎がいろんな位置で痛くなる(虫歯はなかった)。頭が少し痛い。喉が異様に乾く。肋間神経痛のような痛みが若干ある。熱は全くなかった。

OS-1お茶と鎮痛剤を飲んでれば翌日(月曜)の出社は余裕だった。

2回目帰宅後:左腕の痛みは前回ほどではなかった。ただ、夕方ぐらいから頭が割れそうに痛くて、こまめに鎮痛剤飲んでたけど夜中2時ぐらいに目が覚めたりした。

身体も全身だるすぎて、軽い吐き気もあって結構辛かった。月曜は結局昼過ぎまで死んだように寝ていた。とはいえ、熱は全くなかった。

とりあえずこの月曜が祝日で本当によかった。

ちなみに月曜の夕方には復活したので、今日は元気モリモリで出社している

【あってよかったもの

OS-1大量(脱水対策で、2回目接種の後1日ちょっとの間にペットボトル3本とゼリー3個飲んだ。もう少し余分にあってもよかった)

麦茶や水のペットボトル大量(甘い物ばかり飲むのはつらい)

解熱鎮痛剤(私はイブA錠を1箱買った)

弁当(接種当日の夕食手抜きのため)

レトルトお粥(翌日調子悪い時の食事用)

inゼリー(吐き気がしてた時の食事代わり)

塩気のあるお菓子(甘い物のお口直し的によかった)

毛布(なんか悪寒なのかさむい)

乳製品アイス(熱出た時のために買ったけど、普通に美味しかたからヨシ)

【私は使わなかったもの

ポカリ(甘すぎてつらくて、2回目では買わなかった)

冷えピタ・保冷剤(熱は出なかった。でも用意はした方がいいと思う)

【教訓】

腕がちゃんと上がるうちにお風呂に入ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん