2021-09-13

民主党与党時代って、結局どうだったん?

これを思ったきっかけは、この増田 https://anond.hatelabo.jp/20210913121840 で、アベノミクス検証もいいんだけど、民主党与党時代って結局総括したんかなぁー、って思った。

悪夢のような民主党政権って煽られた時に、その発言自体非難している声はよくあったけど、これこれこうだから悪夢ではないって根拠提示して否定している議論全然されてない気がする。

自分は、その当時は生活結構ギリギリ(最悪期は、来月の家賃が払う当てがない程度)で、おそらく政治方面を見る余裕が無かったので、ほとんど覚えてない。印象に残ってるのは、漁船が激突したビデオを隠ぺいして、それがyoutube流出したくらい?

一応先に表明しておくけど、自分はどちらかというと自民支持だけど、過去自民以外の党に何度か投票したことがある程度の支持。

多分、工作員とか工作活動とか言われるかもしれんけど、文字を書いてお金貰えるんなら幾らでも工作するんで、是非その工作募集してる所を教えてほしい。

追記

書きっぱでほったらかしにするんで、言及言及したとしても多分数時間~翌日くらい後になると思う。

  • 民主党によるマニフェストの検証 https://www.dpj.or.jp/article/101657 個人的な印象は総じて「経験不足」に尽きる。 旧弊を改革すると張り切ったものの結局はなんだかんだ古いやり方のほう...

    • おー、一応総括っぽいのはしてるんやね。ありがとう。ただまぁ、中を読むのに時間が掛かりそうで、別の増田でも言われてたけど、この時から「マスコミに通じりゃええんや!」みた...

      • 与党時代にも経験は積めてるだろ。このあいだも「埋蔵金とか言って悪かった、ちゃんと金持ちからしっかり税金取るわ」って反省してたぞ。

      • 軽い仕事だぞ。誰でも思い立ったら立候補できる。国民の代表をするだけだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん