2021-09-02

今日は同居している義父の誕生日で81歳になるそうだ。

正直、結婚した時からもうボケてるし、一生その発言忘れんぞ!みたいなことも言われたりして尊敬の念とか義理とはいえ親子の絆とか、そういうものは一切育まれていないので、正直どうでもいい。

でもどうやら義母はどうしてもバースデーケーキを用意したいらしいが、今日習い事があるので買いに行くのが大変なので、夫(車通勤)に仕事帰りに買って来てとお願いをした。その夫もその日は仕事で遅くなるから買いに行けないとのことで、私に回って来た。

私、現在妊娠7ヶ月。電車バスを乗り継いでの通勤田舎なので1本逃すと帰りが40分くらいずれ込む。ケーキを買ってると確実にバスに間に合わない。買いに行く場所指定は駅近のデパ地下。毎年義母が用意してるので、何となく傾向は分かるけれど、正直バースデーケーキって分かりやすい感じのスポンジのケーキって興味ないので、ケーキが食べれる!という喜びもそんなにない。ちなみに昨日は体調が悪くて仕事も休んだ。今日もそんなに快調ではない。というかお腹が重くて最近通勤どころか動くのが大変で億劫になってきた所。加えて今どしゃぶりじゃん。

ここまで無理してまで当日に80歳過ぎたじーさんのバースデーケーキって必要?多分義母理由つけてケーキ食べたいだけな気もする。

別にしゃーないので買って帰るつもりだけれど、ちょっと前にデパ地下でのコロナ感染が多いって何かで見たし、家族で唯一ワクチンが打ててない妊婦がわざわざ無理してまで行く用事じゃないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん