2021-08-30

anond:20210830113526

職があるときもないときプログラム書いたり色々やってたけど、

コロナを切っ掛けに、自分人生のすべては時間無駄だったと気づいた

社会的成功したいとか、できるだけ優位に転職したいとか、

そういう努力無駄だったと思った

いわゆるキリスト教イスラム教ユダヤ教が重んじる知恵というか、

知識インテリジェンスものはこの社会ではことごとく不利になる

それに代わって暴力ルッキズム反知性主義勝利したのはその証拠である

まり有利に生きるためには、もっと反知性主義でなければならなかった

それは外見や口先だけのコミュニケーション能力であった

宗教的な戒め、因果応報はある前提で行動した方が何かと安全サイドである

そういった前提はことごとく崩れた

公正世界仮説は間違っているが、まったく不公正な世界になると、

モラルハザードを起こしてしまい、人はルールを守るのがバカバカしくなってしま

この世界ソドムゴモラ勝利しつつある

まりシンウルトラマンに期待しているということである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん