2021-08-27

若者向けワクチン接種に行列ができてる状況に絶望した

東京は国や都や区がやってる接種センターもあるし職域接種も地方に比べればあちこち実施されている。それなのに何で行列ができて大騒ぎしてるのか理由を考えたら、日本若者劣化しているとしか思えなくて暗澹とした気分になった。


接種会場を調べて予約をする能力がない

身の回りに未接種の人がいたら何で打たないのか聞いてみてほしいのだが、「どこで打てるか分からない」「予約の仕方が分からない」と言う答えが返ってくることも多いだろう。ネット予約ができないのは老人だけでなく、若者も同じである

現地に足を運ぶ、列に並ぶ、ならなんとかできる。でも調べる、入力することはできない。残念だ。




無気力

「めんどくさい」という人もかなりいるだろう。自分や周りの人が感染するリスクがあるにも関わらず、怠惰を優先する。残念だ。





行列に並びたいウェイ勢

行列に並ぶことがエンターテイメントだと思っている若者はかなり多い。iPhone新機種発売日やタピオカはそれそのもの目的でなく、親しい人と行列に並ぶ体験を買っているようなものだ。

若者と書いたが、マスクを求めてドラッグストアに列を成していた老人も同じだろう。命がかかっているワクチン接種ですらエンターテイメントと同列に扱う。残念だ。






低脳無気力、ウェイが担うアフターコロナ日本。楽しみですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん