2021-08-23

https://togetter.com/li/1486369(2020-03-28

・「コロナ対策について検討したいか厚生労働委員会を開いてくれ」

→今も国会開かない。

・「1ヶ月以上も大規模なイベント等の"自粛”を要請を続けるばかりで、中止にかかわる費用補償や、そこにかかわる人たちの生活支援についてはなんら具体策を講じなかった」

→今は自粛すら要請せず、フジロックなど開催。

・「国民に"不要・不休の外出は控えろ”と要請しておきながら、首相は支持者や支援者との会食を繰り返し」

→二階氏ら自公幹部が5人で昼食 公明「会食ではない、黙食」

・「記録的な豪雨のただなかに被災者対応に備えるどころか閣僚自民党幹部を集めた宴会を行い、首都圏に巨大台風が直撃しても被災者対応より内閣の人事を優先させたことを。そうした行為を何度も繰り返し批判されているにも関わらずまったく反省改善もされないことを」

コロナ対応医療関係者たちがこれは災害だと悲鳴をあげる最中オリパラ開催を優先。挙句児童生徒をパラ観戦に駆り出す。

けっこう変化がないもんだねー。覚えておかなくても、現状もこうだから横浜市長選ということなのかな。

おまけ。

https://twitter.com/nhk_news/status/1424339609006247937(2021-08-08)

12日には1万人を超え、26日には3万人を超える計算だったのに、5000前後で維持してるのは不思議なところだね。

都内重症病床は“今月中には満床になるおそれがある”は、当たったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん