2021-08-12

で、撮り鉄の「連帯責任」はどうしたらいいのか?無理じゃね?

Twitterにはバカしかいないからついに「鉄道オタクを見たら叩きのめしていい」「列車写真を撮るやつは撮り鉄かどうか関係なく叩きのめせ」みたいな連中が出てきたわけだけど

要は「撮り鉄の内部で、罵声を上げるような連中を放置してたか連帯責任だ」っていうことなんだろ?

江ノ電のフザケンナァ!フツウニカネダロォカネェ!を見ても分かるが、言葉が通じない連中なんだよな。これ自浄作用でどうするん?無理だろ。

スポーツカーバイクに乗ってる連中は暴走族の行動に責任を持てと言ってるようなもんだよ。自浄作用じゃなくて捜査機関仕事だろ。普通に逮捕してくれ。

そもそも、とにかく鉄道オタク自体が気に食わないから閑散とした駅の隅っこで静かに写真撮ってるようなオタクまで叩きのめせというスタンスなんだろうか。

好き嫌い自体結構だけど、それ普段オタクたちが反発してる「二次元コンテンツファン性犯罪者から漫画規制すべき」みたいなやつとあんまり変わらねえと思うんだけどなあ。

オタクの二枚舌、三枚舌を見るのはもう飽き飽きだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん