2021-07-30

じむじむじむじむうっせーな

そんなにじむがいいなら連邦就職しとけ

お前らの思い描いてるGMなんて存在してねーんだよ

フワフワしすぎなんだよ。なんだ事務がやりたいですって。製造業でモノ作りがしたいです並みにフワフワしてんだよ。夜店のわたあめ

電話応対もパートのおばちゃん愚痴聞く係もファイリング作業備品管理も振替入力給与計算も他の社員が帰らねえから仕方なく残業とか色々やっとるわ

お前らの言う事務職ってなんだ。8時間パソコンに向かってカチャカチャ ッターン! 定時なのであがりまーす。って感じで土日祝日はお休みプライベートが充実(笑)か?

そんで手取り20万以上あって、基本給は高めで、賞与は基本給ベース6か月分で、1年に1回自分へのご褒美(笑)があるのか?


そんなところねえよ

なんでお前ら経験ナシ資格ナシの分際でそんなに偉そうなんだ。30代が同じこと言ったらぶっ飛ばされるぞ


あと無責任簿記取っておけば?とか言う奴は経理職の倍率の高さを調べてから出直してこい

年齢が高いと簿記1級wはないとダメだよwとか言うやつはまず日商全商と全経の違いを調べてこい

  • 今事務職のアウトソーシングサービスもはじまってきてるから事務職の必要な人員数減っていってリストラなど減っていく見込みだけどね

    • だから事務ってなんだよ 書類作るのがAIに代替されるなら今すぐにでも俺は代替してほしいわ めんどくせーんだよパソコンで打ち込んで紙に出力して各部署に回して自分のとこに戻って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん