2021-07-16

ゴルシゲー以上の悪夢 キャンサー杯でウマ娘終了

ちゃんと育てたジェミニ杯用のSランクがAランクに負けて引退など

開催される度に波乱を起こしてきたウマ娘チャンピオンズミティング7月キャンサー杯が本当にヤバい

ウルスジェミニとゴルシが強くゴルシゲーなんて言われてきたが今回はセイウンスカイ(ウンス)一強だ。

終盤開始で1位取ってるだけで固有スキル鬼のように加速してあっという間にぶっちぎって終了

さまざまな対策が考えられているが、95割セイウンスカイを8-9割にする位しかできなさそうというのが今のところの結論だ。

特にまずいのが下記の点で

・ウンス持ち物検査

ゴルシは全員が持ってるからまだ良かったが、今回はウマ娘ガチャで引かなかったプレイヤーにはそもそも参加券すらない状況で戦いにならない。

ウンスに1位を取らせない蓋戦術が仮に成功してもやっと対等にしかならない。あとの2キャラ普通に走ってくるのだから

・ウンス順位ガチャ

ガチャでウンスを引いてキャンサー杯向けに育成しても、同キャラ戦になった途端に終盤開始で1位を取ったヤツが1位とかいクソゲーになる。

終盤開始の順位ステータススキルも影響するが、基本的確率支配される運ゲー次第だ。

終盤で1位をとったB+ランクのウンスはS+ランクのウマに圧勝するでしょう。

一生懸命育てて強いウマを用意しても、終盤までの順位次第の強い運ゲー次第で勝ち負けが決まる。

これほどつまらない対戦ゲームもないだろう。対戦ゲームの結果はじゃんけんで決めますと言ってるようなものだ。

対人ゲーとしてのウマ娘は完全に終わってしまった。壊れ性能のウマでトップガチャ引いた奴が勝ち。クソゲー

これまで以上にひどい対人戦環境となってしまったウマ娘に期待できるのはキャラゲーだが

シナリオもまず9月以降になるしイベントも評判の悪いウマネストと期待できない環境

ウマ娘の大失速を7月末に見ることになりそうだ。

  • 長距離は未参加だから知らんけど中距離はいうほどゴルシゲーでは元からなかったぞ   つかバブルおばさんが普通に強そうだが

    • おまえな。競馬で「バブル」つったらバブルガムフェローだろうがよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん