2021-07-04

お前の飯の写真には1ミリも興味ないから今すぐやめろ

当方男。大学時代の友人で、彼が地元に帰ってしまったためそれ以来、ずっとメル友な友人がいる。(かつては本当にメールだった。今や、lineばっかりだけど。

彼が最近、飯の写真ばっかり送ってくる。自炊した料理だったり、近所の街中華で撮った写真だったり。

悪いけどそれ、1ミリも興味ないんだわ。もう、送ってこないでくんないかな?もしくは、ついったーでやれ。または、家族に送れば息子からの頼りに喜ぶんじゃないか

日本人って飯の話ばっかりしてるよねって昔、ALT先生が言ってたけど、そんなちゃちなもんじゃねぇ云々。

お互いにもうアラフォーだし、友人も数少なくなってきたから、やりとり自体をやめたいわけじゃないんだけど、さすがに一言返すのもだるくなってきた。何か穏便にやめてもらえる方法はないだろうか。

または、何の意図で送ってくるのか考えてくれないか。知り合って十数年、今更俺を口説きにきたわけでもないだろうし、何かライフハック的なネタも、自慢するようなネタも感じられない。

まだ、帝国ホテルとかのビュッフェならわかる。マウンティングと言う人もいるだろうけど、その方が遠い世界な分、反応はしやすい。

  • スタンプでいいじゃん

  • 私も何気なく写真送ったら、だから何?って返ってきたんでやめた 嫌なら嫌って言えばいいのでは… ちなみに私それ以来あらゆる文字も写真も一切送ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん