2021-06-30

オタク世間が思っているより風呂には入ってるんですよね。ではなん

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1737926

毎日シャンプーすると、しっかり洗うと禿げると思ってる情弱(死語かな)もいる。

洗え。

毎日洗え。

肝心なのはちゃんと汚れが落ちているか、しっかり濯いでシャンプーリンス、コンディショナー、トリートメントを適切に落としきっているか。雑な洗浄と濯ぎで毛穴が詰まる、爪で引っ掻くなどの強すぎる刺激が禿げに繋がるだけだ。

そして乾かせ。

乾かさないと菌が水分と体温とで繁殖、水分でまた埃と菌を余計に集めて更に旺盛に繁殖し、臭くなる。ちょっとでも臭いがあるなら本当に臭くなる。

洗え、そして必ず乾かせ。

櫛を使ってるなら、シャンプーするときシャンプーしてる髪をとかすかシャンプー等で洗い清潔を保つこと。

あと、水分をしっかり取って運動で汗をかくのも重要だよな。

寝具はな、臭くなるから工夫して清潔を保て。特に枕。

カバーの上にゴムで着脱簡単な枕パッドを三枚買い、毎日洗い替えるで全然違う。

から頭が落ちる奴は薄手で構わないので頭が触れる部分をタオルで被い、毎日洗う。掛け布団の顔や頭が触れやすい部分も被うとvery goodだ。シーツより小さくて済むから毎日洗濯やすい。

洗濯は襟肩脇の下背中上部て背骨の上に当たる背中のたて真ん中を食器用洗剤、メイク落とし洗浄剤なども駆使して洗うと効果が高い。

  • いや、オタクだから臭いにちがいないと思ってるクズのせいなんで、そういうアドバイスは無意味。

    • まあ、オタクが臭いはそりゃあ偏見ではあるよ。 若いほど臭い奴や何時買ったものか不明なクタクタ服の奴は少数派になってるしね。 でもオタクの集まる場所は…汗臭さだけじゃない臭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん