2021-05-20

ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は流石に不謹慎というか、

皮肉としては面白いけど、そういう皮肉をぶつけるドラマでもないだろうし、

「今起こってることをテーマにするのが逃げ恥」ってニュースじゃないんだから

ttps://www.crank-in.net/interview/84333/1

そうやってプロデュースという制作側に色々詰め込まれ原作の良さが壊れるとかあると思うし、

最近だと劇場版STAND BY ME ドラえもん 2が不評だったりとか、

というか、落ち込んでるときに頑張れってあんまり意味がない気がするんだよね

自分場合はそうで、

仮にコロナで落ち込んでてガンバレ人類を言うのはうつ病と同じで逆効果というか、

コロナ関係ないものとか、サバンナ動物ナレーションなしで観てるとか、

そういう方が落ち着くと思うんだよね

なんとなくだけど、こういう自分の神経を逆なでするようなサブタイトルとか、

バブルから氷河期近辺のフジテレビって漢字がするんだけど、ドラえもんのもそうだし、

明らかに時代ニーズマッチしてない感があるんだけど、

まあテレビ観ないしどうでもいいけど、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん