どんどん潰れ、ごく一部の『本屋での出会い』を大切にして、蔦屋書店とかでコーヒー片手にしょうもない本読んでる人に支持されている。それが実店舗の本屋。
一部チェーンはhontoとかのネットサービスで少しでも使ってもらおうと頑張っている。自分もちょっとは応援しようと思い欲しい本をhontoで取り寄せしてみた。馬鹿だった。
依頼した時点でいつ最寄りの書店に着くか分からない。2~3日かな?て思ってた。
数日後に書店への到着日が分かったが2週間後だった。そこまでマニアックな本では無いのに。
Amazonとかの倉庫じゃないから分かるけど、流石に遅すぎない?
本屋が在庫抱えるからか、日付が分かったと同時にキャンセル不可に。客に本屋の負担負わせるな。
結局別の本屋で見つけたのでそっちで買った。hontoは退会して到着連絡は無視しようと思う。
自分勝手と思われるだろうけど事前に想定する待ち時間の相違を無くす努力を怠ったhontoが悪いし、Amazonが日本に来て以降も一向に変わらない書店業界自体が勝手に自滅しているだけだ。
正直1週間以上は待てないし、1週間以上待たせるのが普通ならいっそ取り寄せサービスなんて止めてしまえばいい。それとも日本には気の長い人が多いのか?
そもそも新しい本との出会いなんてネットで適当に検索したほうがあるわな 実店舗はもう完全に不要
それは「お取り寄せ」レベルの状態なので、注文するときにその旨表示されているはず。 取り寄せといて放置とか、モンスターカスタマーの領域に一歩足を踏み入れているので、悪化し...
取り寄せにかかる期間を明示しない癖にキャンセル出来るのが『期間が分かる前まで』って仕様でクレーマー扱いとかw 利便性を優先して客への確認を軽視した結果でしょ。お前は馬鹿正...
やっぱ7ネットが最高やな ・いつ来るか分からない→お届け日予定日が表示されている ・2週間以上かかった→倉庫が大手取次トーハンなので在庫があればすぐ届く ・キャンセル不可→セ...