2021-05-04

高校生とか大学生くらいまでは、男同士でケアしてる男は多い

イオン散歩行ったら(屋外スペースがでっかい公園になってるんだ)高校生大学生と思われる男どもの三人組、四人組が多くいて、スマホゲーム?やら音楽やらを楽しみ、はたまたアイスクリームハンバーガーを食べながら世間話をやりながら楽しそうに休日を過ごしていた。

数日前に、男は男同士の共助によってセルフケアできないよねーとか読んだあとだったので、なんだか驚いた。

そういえば社会的にも恋愛的にも弱者男性たる自分も、大学生くらいまでは趣味である鉄道アニメファンオタク交流し、共助し、相互ケアしていたなあと思い出した。みんな彼女いない歴年齢だったけど、そのことを自嘲したりして楽しめていた。

街を歩けば、結構男同士で遊んでる若者を見かける。この間行ったカレー屋にも三人組の若い男たちがいた。

男は共助しないんじゃなくて、いつかできなくなっちゃうのかもしれない。そこを改善できればいいのかもなあと思ったりした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん