2021-04-23

日本コロナ対策は、緩いの? 厳しいの?

テレビニュース居酒屋取材して、厳しい、厳しいと言わせてるけど、メディア緊急事態宣言は厳しいと思っているのか?

他の国と比べてみて、日本規制はどう見ても緩いよね。

まあ、日本メディアが、権力による規制が嫌なのかもしれないが、それって国民の総意なのか?

総意といってしまうと、アレですが、6、7割ぐらいの市民は、ロックダウンしてサクッとゼロにしてくれよと、思っているんだと思うのですよ。

というか、他国より、ロックダウン中の、陽性率の低下はアホではというぐらい高いと思う。

お行儀が良いので。というか、人の目を気にして、外れたことをしないから。ヤンキーですらこの国ではひと目を気にするからね。

ロックダウンすれば、1ヶ月かからずにゼロになる能力は残っていると思うのですよ。

しかも、先進国でアホほどワクチン接種が遅れているのだから経済的に復活できるのは最後にならざる負えないのだから

今、1ヶ月我慢して、ゼロにした方が、経済的にも良いはずなんだよ。

自衛隊がクーデーターを起こして、1ヶ月の戒厳令をかけてくれないかな。

幹線道路戦車で封鎖して、自動小銃持った隊員が交差点を見張るような風景があっても良いのですが。

コロナで、死人がバタバタ出てくるのだから経済忖度している場合ではないのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん