2021-04-22

酒を伴う飲食の禁止に、エビデンスがいるのか?

飛沫感染殆どでしょう?

ハグ握手の習慣のない日本においては。

感染リスクの一番高いものが、お酒を伴う会食。

酒が進めば、感染予防への配慮が、どんどん疎かになる。

酒が進めば、どんどん声が大きくなる。声が大きいということは、肺から出る空気の量が増える。飛沫量も増える。

から出る空気が増えれば、主に肺にいるウイルスが出やすくなる。

普段、会話をしているときに、そんなにツバは飛ばないだろう?

そりゃ、ツバは汚いと認識しているのだから、酒の入っていないシラフ状態で、平気でツバを飛ばすやつはいない。

それが、酒が入ると気にしなくなる。直箸も気にしなくなるし、相手も気にしなくなる。

酔えば、酔うほどに、感染リスクが高くなる。

手を叩いて大笑い。マスク無しで大笑いしていたら、大量に吸い込みし、大量に放出もする。

要するに、汚いのだ。

酔っていると、日本人らしい衛生意識がすっ飛ぶのだ。

解りきっていることに、いちいちエビデンス必要なのか。スパコンデータ必要なのか。

みんな、平安貴族のようになろうぜ。

食事中も、会話中も口元を隠せ。

歯を他人に見せるな。

  • 会食って咀嚼したものを口移しで食べ合うんじゃないの? 会食行ったことないからわかんないけど

  • これが理解できないから野外飲みしてるんでしょ? ガイはガイ

  • エビセンはメニューにあった方がいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん