2021-03-31

アンチフェミだけど「反出生フェミ」はわりと好き

思想実践一貫性があって好き。

というより「結婚出産否定しないフェミ」の方がおかしいのだが。男と番って家父長制再生産してるやーん、加害者としての男児被害者としての女児再生産してるやーん、って思う。

他の男と違ってアタシの連れ合いだけはフェミニズムに理解ある彼くんだから法律婚しても家父長制の強化には加担しない、自分の息子は絶対フェミニズム的にコレクトネス女性を加害しない男に育ててみせる……バカじゃねぇの?

たいてい自分より稼ぎの良い(少なくとも腕力は強い)夫に庇護されながら妻が子を産み育ててる時点で愛というオブラートに包んだ家父長制なんだっつーの、個人的なことは政治的ことなんだっつーの!

息子を絶対フェミニストに育てるとか、そこまで子供を親の思い通りにできると思う傲慢が怖いわ。そんな抑圧的な母親に育てられたら、高確率で女すべてを憎むミソジニーモンスターが生まれるわ。

少なくとも妊娠したのが男児だったら中絶すると言えないフェミは信用に値しない。

もし子供を産み育てるにしても、オスは種だけ絞って殺す、男児が産まれたら殺す、女児だけ育てる、女だけの町で生きる、というアマゾネスであるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん