2021-03-24

重厚長大産業研究入社2年目。ネガティブ思考の吐きどころがないので、ここへ。

今まで学生の時分に散々ネットで見てきたけど、実際に働き始めて、なるほー!となった。

氷河期世代にあたる中間管理職がいなくて、マネジメントもクソもない。形だけの残業規制働き方改革によって、教育経験蓄積の時間もなくて30代以下の仕事レベルがガタ落ち。

体育会系尚且つ、独身または子なしでバリバリできるタイプだけ踏ん張れてる感じ。

新規開発もお金出し渋られてギリギリハードスケジュールまれて、もう無理だよ!!

税金恩恵を受けてオール公立でここまできたけど、どんどん腐っていってるので、投資失敗です!!

  • 多分上位国立大出てるだろうから気合い入れてファイト! 君ならなんとかなるさ今までなんとかなってきたんだ貴重な若手エンジニアとして頑張って!

    • ありがとう。次の産業を作り出すことを目指してもうちょっと踏ん張ってみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん