2021-03-18

クソどうでもいい仕事真相

若いヤツを放置しておくとろくでもないことを始めるからだよ

https://twitter.com/AngryYellowCat/status/1372105401534013440

刑務所収容所に入れるか、仕事でもさせておくしか無い。

学校部活もそうよ。

フラフラしてるとすぐ問題を起こす。

かわいそうなのは

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81212

こういう記事に出てくる人たち。


しかし、現状、フラフラしていると碌でもないことを始めだすルンペンプロレタリアート

罪なき市民区別するすべはないし、ガチ差別になって「誰が鈴をつけに行くんだ」という話になるので

とりあえず収容所企業もみんな「仕事」と呼んでいる。

なら「仕事」じゃなくて「収容所」だろ、と思えるだろうが、これは悪平等につながってしまう。

いるだけで病気になりリンチされるような収容所よりは

綺麗でおしゃれで見晴らしが良い収容所のほう良いに決まっていて、

ルンペンプロレタリアートたちが「俺もきれいな収容所に入れろ」と騒ぎ始めるので

仕事」「会社」と言っているの。


でも、クソどうでもいい仕事主犯ルンペンプロレタリアートじゃなくて

ルンペンも弱い市民も食い物にしてのし上がっていく

人を食い物にする一枚上手な悪い連中。


もちろんコイツラは、きれいな収容所にもぐりこんで快適な生活を送ってる。


その上、そいつらが手柄を上げて自分の快適な城を作ってのさばって、

ソドムの市」を開いて、閉鎖空間で悪逆非道を繰り広げ、

それを清掃したり、隠したり、身代わりになったりという「クソどうでもいい仕事」を

さらに積み上げていく。


まぁしばしば内部の裏切りで表沙汰になることもあるが、火消しするブルシットジョブが生まれるだけ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210318/k10012921051000.html

  • コロナの話のツイートをむりに今の若年層がとか戦争の話につなげるのって客観的にはボケてる老人のおしゃべりだよね

  • まぁタダの暴れ者からと 総会屋2.0とかソーシャルクラッカーとかからとは 防衛対策は分けて考えないといかんけどな

  • ✕若いヤツを放置しておくとろくでもないことを始める ○人間を放置しておくとろくでもないことを始める なお、俗に「小人閑居して不善をなす」というが 正式には「小人閒居(間居...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん