2021-02-28

ホリケンギャグ面白いと思ってる人はいない

こないだ行ったサウナテレビたまたまホリケンソロで数分コントしてるの見たんだけど、その時サウナ室内にいた二十人くらい誰一人クスリともしてなかったわ。

ホリケン面白いと思ってる人もはや日本中に誰一人いないでしょ。

----------

以下、上記主張を書いたあとに考えたこ

・二十人程度では日本国民サンプル数としては少ない。このサンプルから日本中意見として結論づけるのは無理がある。

・二十人“くらい”という記述をしており、実際はもっと少なかった可能性がある。私は数字を盛って自身の主張の根拠を強めようとしていたのかもしれない。

・私は男性であるため、当時サウナには成人男性(しか銭湯には刺青の入った人間は入れないため、カタギの成人男性のみ)しかいなかった。これではヤクザホリケンコントバカウケしている可能性を否定できない。

・私が訪れていたのは神奈川銭湯であり、当時のサウナには神奈川県民が多くいた状況と考えられる。笑いには地域性が生まれることから大阪ホリケンコントバカウケしている可能性を否定できない。

サウナにいる全員がテレビを視聴しているとは限らない。サウナタイマーの進みに集中していてホリケンコントを見ていない人が笑わないのは当然である

面白いと思っていたとしても声に出すとは限らない。面白いと思ってニヤけ顔になっていた人がいたかもしれず、そのケースがカウントされていない。

ホリケンソロコントでは輝かない才能である可能性がある。ツッコミが入ることによって光る才能なのであれば、ソロコントで彼の面白さを決めつけるのは彼にとって不利な判断だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん