2021-01-27

ヴィーガンって何がしたいの?

動物がかわいそう←単なる感情論ハイ論破人権のない畜生をどう人間が扱おうがそれは人間勝手から。お前がかわいそうと思うのは勝手だがそれを人に押し付けるな。

愛誤的な主張はどうでもいいとして、家畜に食わせてる食料を人間に回した方が効率いいっていう意見はなるほどねと思った。

ただ、それってお前や俺が今肉を食わない理由にはならないよね。全人類がそういう方向に向かいましょうって理想を語る分には構わないけれど、今現在そうなってないのであれば別に肉食ってよくね?そういう方向に向かってから肉食うのやめればいいじゃん。つまりヴィーガン食を提供する店が見つからなかったらその時は肉食えばいいじゃんっていう。別にかわいそうとかじゃないんだったら食えるよね?妥協できるよね?

それとも小さいところからコツコツとみたいな感じで修行僧みたいなことやってんの?肉を食わない人が一人でも増えたら家畜に食わせる食料もほんの少し減ってその分ちょっとだけ人類に食料が回される、みたいな?そんなレジ袋一枚セーブたからって二酸化炭素コンマグラム排出抑えられました見たいな、クソどうでもいいことに人生かけてるわけ?焼け石に水ですらないよね。

ヴィーガンって何がしたいの?マジで。いや勝手にやってる分にはいいんだけどさ。肉食う人間攻撃さえしなければ。でも、一人で勝手に肉を食わなかったとしても世界は何も変わらないわけだ。そうなるとヴィーガンは肉食う人間攻撃してくるよね。

動物いかにかわいそうかを見せつけるのは攻撃だよ?言っとくけど。俺を指さして「何も感じないのか!」「目を背けるのか!」と糾弾してるわけじゃん。それ攻撃だよね。畜生が苦しんで死のうがどうしようが俺はかわいそうとも思わないし、俺にとっちゃ知る必要ないことなんだから。肉食いたくないなら勝手にやってろ。

  • ヴィーガンになることを勧められたこともなければ、ヴィーガンに糾弾されたこともないけどネットで見たんだろ 知ってる それは何の意味があってやってるんだ?お前1人の増田の投稿...

    • ヴィーガンにヴィーガンをやめろなんて言ってないんだが?ガイジ?勝手にやってろって言ってるんだが? 何がしたいの?って疑問を投げかけてるだけだが?

  • ヴィーガンは動物の飼料論を出す時飼料の半分だかそのくらいが牧草、干し草、デントコーン等の食用には向かない穀物で締められていることに言及しない傾向にある ヴィーガンが干し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん