2021-01-15

呪術廻戦』という漫画/アニメはご存知でしょうか?WEBニュースで見かけることも多いのでタイトルは知っているという方も多いでしょうし、ずっと前からハマっているという人もたくさんいるかと思います。私は漫画は読んでいなかったのですが、Netflixアニメ版を観て好きになりました。

呪術廻戦』は2018年3月から週刊少年ジャンプで連載がスタートし、現時点で14巻が既刊。作者は芥見下々(あくたみげげ)さん。なんと1992年まれ28歳だそうです(歳下でびっくり!自分も歳を重ねたなあとしみじみしてしまった)。アニメ2020年10月より毎日放送TBS系列放送開始。キャラクターデザイン担当するのは、らんま1/2 熱闘編新世紀エヴァンゲリオン彼氏彼女の事情進撃の巨人AKIRA猫の恩返しなどの制作にも関わった平松禎史(ひらまつただし)さんです。

呪い」がテーマになっていて、人間負の感情からまれる化け物である“呪霊”を、呪術で祓う呪術師の闘いを描いているダークファンタジー・バトル作品です。サクッと内容を把握したい方は、13話までのダイジェスト映像ポイント解説をしている正月特番YouTubeでみられますのでどうぞ。声優榎木淳弥さん(虎杖悠仁役)、木村 昴さん(東堂 葵役)のおふたりでお送りしてくれています

web

web

  • 記を書 https://medium.com/@akashyapparikh/how-fatphobia-is-leading-to-poor-care-in-the-pandemic-bd5ec7481784 https://note.com/shbsrfdshdrgds/n/n37e9a2c4d1b7 https://anond.hatelabo.jp/20210115132229

  • そこからいろいろと聴き(というかあちこちで聴く)、Dua Lipaがとてつもなくビッグな存在なのは知っていたので、マーク・ロンソンがロックダウン中に行ったLove Lockdownというビデオミック...

    • 記を書 https://anond.hatelabo.jp/20210115143917 https://anond.hatelabo.jp/20210115143841 https://anond.hatelabo.jp/20210115143549 https://anond.hatelabo.jp/20210115143531

  • こういう少年漫画もう無理だわ 子供がいたら話を合わせたくて努力して干渉するのだろうか

  • 人気なのは分かるんだけど、自分は無理だった 頑張ってアニメ9話までみたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん