2021-01-07

人口爆発って怖い

地球環境が~とかそういう意味じゃなく、最悪な環境で育たざるを得ない子供が増えるんだろうな、と思って。

自分なんて年収200万の独身フリーター日本では底辺だろうけど、それでも日本に生まれて良かったと感じてる。家庭環境だって良くはなかったけど、虐待ってほどでもなかったし。

世界人口が増えるってことはさ、奴隷状態労働強制される子供が増えるってことだよね。悪意なくても、生活が厳しくて働く子も大勢いるし。前もどこかで赤ちゃん工場とかあったけど……赤ちゃんの頃から売られる子、そのために作られる子もいるの怖い。そんな子に生まれ変わったらどうしようと思う。人生ハードモード過ぎるよ。日本でも虐待が止まなくて悲しい。問答無用実力行使子供を救う組織とかなんで存在しないの?

自分だっていつ死んでもいいような人生だけど、読み書き計算教わってこんな年まで生きてこられた。日本には感謝してるよ。この世に生まれてきた子はみんな幸せに育ってほしい。そういう制度が一刻も早く整ってほしいけど……難しいんだろうね。

  • 幸福ねえ 赤ちゃん工場にLSD工場を併設すれば万事解決だろ

  • そもそも世界人口のピーク(80億人)は目前であとは全世界的な少子高齢化と環境破壊による飢餓が待ってるよ もちろん日本は真っ先に食料が足りなくなる国の一つ 少しは勉強しようね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん