2020-12-26

アイドルバラエティの話

私は日向坂が好きだ。日曜深夜にテレ東他で放送している日向坂で会いましょうも好きだ。好きすぎて贔屓目でしか見られないので、「アイドルバラエティなんですけどめちゃ面白いんですよ!!!」となかなか人に勧められる気がしない。でもアイドルバラエティ増田で良くも悪くも話題にあがってるのを見てとても嬉しくなってしまった。みんな知ってるじゃん!(盲目

 

どうして彼女たちのことを面白いと思うのだろうか。それはもう好きだからに他ならない。もう何を言われても笑えてしまう。でも、昔はそうじゃなかった。ただ一生懸命バラエティをやるアイドルたちを見てかわいいなあと思うだけだった。でも真面目に取り組むアイドルに感化されたのか、スタッフさんが魅力をガンガンに掘り起こし、MCであるところの芸人さんがそれをきちんと笑いに昇華してくれるようになったら、面白い文脈がたくさん蓄積されて、もうなんでも条件反射で笑ってしまうようになった。バラエティってでっかい内輪ネタなんだ!って気づいたのは最近のことだ。あと、オードリーって本当にすごい。実力の若林

 

からハガキ職人がいるラジオコメントを読み上げる生配信共通文脈で盛り上がれるアイドル番組内輪ネタが作れるコンテンツ面白いんだなと思う。最近日向坂で会いましょうは演者スタッフの間の愛情が過多なので好みが分かれるところかとも思うけど、なんならぜひ一度見てみて率直な感想を聞かせてほしい。日曜深夜25:05テレ東で会いましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん