2020-12-15

今日自分だけの意味を綴る

とはいえ、(「とはいえ」という言葉で始まる日記も少し変だ)

意味なんてもの勝手に生まれて消えてするもので、私がそうあれと思ったところでコントロールできるような代物ではない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今はスターバックスで苺のケーキを食べ終え、コーヒーを啜りながらこれを書いている。

おかげでイヤホンから聞こえてくるラジオにも集中できていない。

ただ、耳元で好きな人たちの楽しそうな声が響いているのは、それだけで心地よいものだし、あとで誰かがYouTubeアップロードしてくれるだろうと踏んでいる。

文章を書くことにも集中出来ていない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

集中といえば全集中だが(さっき背後で女性の二人組が鬼滅の話をしていた)

私が多くの時間を心に沈鬱な感情を宿しているのは、集中できるものがないからではないか、という気がしている。

集中できるものがないと余計なことを考える時間が増える。

世の中の、自分にはどうすることも出来なさそうな多くの難題に心を(あ、ラジオ終わった)悩ませては絶望に苛まれている。

ラジオではセクシーゾーンの誰かが話し始めたが、切ろう。

後味が悪い。好きなものを食べ終えたあとに注文してない欲しくもないデザートを口に詰め込まれたようで台無しなんだが、まあ少し繊細に過ぎるような気もする。さっさと電波を切断するべきだったな。セクシーゾーンに恨みはない。

集中できてない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

内BGMクリスマスソングなので機嫌は回復した。

ケーキも食べられたしな。

最後ぐらい集中の話をして終わろう。

ここ数年でいえば、好きな人がいたときが一番集中していたな。

日中その人のことを考えてしまって、他のことには全く集中できてなかったが。

じゃあ集中できてないのか。

ひどい文章だ。

お店も間もなく閉店する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん