2020-12-15

一人暮らしをはじめて

ご飯を食べるのが面倒くさく、1日1食ペースになった

食べることがこんなにエネルギー消費することだとは気が付かなかった。実家交通の便が悪く、なかなか外出できなかったために食事エネルギーを振っていたのだった。痩せたらいいな。

自炊はそれほど面倒ではない

実家では週3〜4で家族ご飯作ってたしね。気分によって作っても作らなくてもいいと考えるとめちゃくちゃ楽。楽しい

洗濯はやっぱりすげえ面倒だけど…

洗濯は面倒。やばい面倒。だけど、洗濯から干場までの距離が近くて興奮する。実家階段登り降りしなきゃいけなかった。

というか、干場が自分の部屋のベランダだったから、洗濯の度に毎回母親に部屋踏み込まれて本当に嫌だった。プライバシーを保てるようになって嬉しい。

④片付け全然進まない

実家から運んだ荷物+新しく買った家具ダンボールの山→何も片付かない

全部片付ける気力も今はない。まあ必要ものから取り出していけばいいや。

エアコン冷蔵庫効きすぎ

暖房あったまりすぎ。冷蔵庫冷え過ぎ。麦茶コーヒーヨーグルトも全部凍った。どうしてくれるんだ。

  • ⑥リモートワーク捗らない 人の気配が無いとヤバいかもしれない。わざわざカフェとか行く奴バカにしてたけど、洒落にならんかも。 ⑦彼氏が来ても片付けは進まない 親でも同様。人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん