2020-12-02

警備員やってるんだけど・・・

おいら、警備会社転職して1年半。リアル友人にもネットの友人にも警備会社ブラックから止めておけって言われたのをスルーして入社したんだけど…

どこがブラックなのかが分からなかった。

基本的に定時で終わるし、施設警備以外はやらないって契約なので施設での警備しかやったことがない。

仮眠は時間通りに取れて6時間も眠れてしまう。

有給普通に取らせてくれるし、残業は月に5時間くらいある時があれば良い方。

同僚もいい人ばっかで、ミスしてもフォローしてくれるし、わからないことを聞けばちゃんと教えてくれる。

まあ、言っては何だけど当たりを引いたんだろうなって。

からブラックじゃないので警備=ブラックという考えが分からないんだなと。

昇給もあるし賞与福利厚生もきちんとしている。

基本的に警備はコロナ禍でも食いっぱぐれない。

普通コミュニケーションさえ取れていれば、どうってことな仕事

ただし、屋内警備に限る。屋外警備はやったことないのでわかんない。

今の所、一番良かったのはコロナ禍でも仕事が無くならないで収入は減らない事。賞与普通に出た。

場所によりけりだとは思うけど、失業した人はこういうので良いと思うんだよね。

  • よく訓練された不幸者よ

    • 元増田の内容を読んで不幸者と考えるなら何をやってもブラックって言っちゃうようなクレーマー気質なんだろうなー

  • ワイのときはめっちゃ圧迫面接で 大丈夫です頑張りますって言ったのに落ちたで 増田は筋肉量とか容姿がええんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん